子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉・・これもこれでありがたいですね

実家に行けば隣に住んいる祖母にも挨拶をするので、よくいく娘はよくきたな~ってよくお小遣いだって1000円とか3000円とか普通に握らされてきますw

 

まぁありがたいんですが、小学生にそこまで使うのはないので、全部私に渡してもらって銀行に預けている感じでしょうか。お年玉も同じですね

 

おばあちゃん、親戚、いとこ、兄弟といろんな人に会えばもらえるので、子供たちの二人の金額はすごいことになりますwその分こちらから渡すことももちろんあるわけで

 

お互いさまなんですが、まぁ子供たちに渡すおかねだと思えば同じようなものですね。昔はお年玉すごいうれしかったですね~。ほしい洋服を買いに行ったりして。

 

すぐになくなりましたがw初売りとか、友達といっては並んでかって、みて興奮して、楽しかったな~・・・てのはまだ子供たちにはないわけで、なので徴収しますw

 

将来の学費にも結婚資金にでもあてられますし。ためていて特に損もないし、出しておくと使っちゃうだろうしね。無駄なものに。なので全部貯金にします。

 

そりゃ、お正月だし、何か欲しいものあるならお年玉で一つぐらいは・・・って買ってあげますが。まだ小学3年生と5歳児だしなw。ほしいって言ってもソフトとかそのくらいかしらね

 

ともあれ、しっかりと管理して、いざという時にちゃんと役に立てられれば何よりだわ。