子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一粒270円のチョコレート・・・

この間初詣の帰りにちょっといつもとは違う道を通って帰っていたんですよね。すると、ちょっと見たことがない感じのおしゃれなお店があったんですよ

 

で、よく見てみるとチョコレートを売っているみたいで。人が5人くらいはいればすぐにいっぱいになるようなお店。ちょっとはいってみる?ってことで入店。

 

するとショーケースには一粒一粒チョコレートがきれいにならんでいました。そのほかにもケーキとか焼き菓子も。メインはチョコレートでしょうかね。

 

その金額・・びっくりしました。一粒270(税抜き)まじか・・高いな。って。どこかの有名な百貨店にはいっているチョコレートのお店の値段じゃないですか・・

 

でもおいしそう・・本当に見た目から高級でおいしそうだってわかるような滑らかさ。味の種類もたくさんあるし。で、先にいたお客さんが大量に買っていた・・

 

そんなに!!??みたいな。でも常連のようで、これがおいしいよね~って。まじか・・じゃぁ・・せっかく入ったしかってみるか・・ってことで、とりあえず何個か。

 

あとは焼き菓子と、生チョコとかも。パパが出してくれましたが、これは・・いい値段だろうな~って。でもあとからあとから人も絶えないお店でしたね~

 

で、いざ食べてみる。もうおいしい・・そりゃそうだろうって感じのチョコ。値段相応。あの値段ならおいしいのは当然って感じのもあります。でも人に渡しても270円ってわからないだろうなw

 

年明け早々、なんかおいしいのを食べれて幸せだったけど・・私にはまだ早い味の気がしないでもない・・ww