子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きりたんぽ鍋ってひさしぶりにたべた~~

ママ~~きりたんぽ食べてみたい~~って娘がいうんですよ。買い物最中に。え??きりたんぽ??って見てみればコーナーにきりたんぽ鍋グッツでおいてある。

 

きりたんぽにスープに野菜にって。今夜はきりたんぽ鍋はどうでしょう?みたいなポップもありつつね。おお~きりたんぽか~。いつ以来だろう・・・食べたことはあるけど・・

 

まぁ嫌いじゃない。でも好きでもないかな~。あの食べたときはいいのですが、煮詰まってくるとグダグダになるしね。とりあえず一通り買ってみた。

 

で、きりたんぽ鍋したんですが、きりたんぽ5本入りじゃなくて3本入りで正解だったな。切っていれて、息子は食べないし。とりあえず食べてみようかって娘が食べていたくらい

 

まぁスープも比内地鶏のスープだしね。その後雑炊にしてもいい感じ。一緒にいれた肉団子のほうがおいしいって食べてたしwまぁそんなものだろうな。

 

最近いろんな鍋のスープが出ていたけど、豆乳とかあまり好きじゃないし・・・すき焼きだと濃いし・・さっぱりが今は一番いな~歳だな~胃腸が弱るとそうなるんだろうなw