子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年のマツキの福箱が一割増商品券になっていた!

毎年マツキヨの福袋ならぬ福箱を買っているんですよね。現金で商品券を買えば、1500円分くらいの商品もついてくるんですよ。ラップとか、綿棒とか絆創膏とか

 

しかし毎年購入していて、もう絆創膏とか・・いらないってくらいある。さすがに子供がいても毎日ケガしているわけじゃないし、一年で一箱消費もしないのに。

 

それが何年も変わらないような中身でこられても・・買う気も失せるな~って感じで、私は去年買ってなかったんですよね。でも姉に頼まれて2円分買ってたかな。

 

で、今年も中身みて、よかったら私もかおう~っていったら、箱がない!!まさかの売り切れ??!!ってwちょっとびっくりしたんですが、今年からなにやら福箱廃止らしい

 

その店舗だけなのかな?調べてないからわかりませんが、代わりに一割増の商品券になっていました。つまり1万円の商品券を買うと、11000円となって帰ってくる

 

それはそれでいいのか・・?と思いつつ、まぁ私はカードで支払っているのが多いので、今回も姉の分だけ購入。来年は買ってもいいかな~。1000円分のいらない商品をもらうのはいやだけどね。

 

1000分の商品券がついてくるならいいかな。プラス試供品でもくれればもっといいんですけどねw