子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やばい。お姉ちゃんのお腹・・・

我が家の一番目の娘。小さいころからキューピー体型で、コロンとしていました。私も旦那様もそこまで太ってないんですが、旦那さまの実家はちょっとぷっくり体型

 

小さいころはかわいいって感じですが、大きくなってもそのお腹・・ひっこまないの・・・?ってw。最初は動くようになればとか、大きくなればすらっとなるだろうって思っていたんですが・・・

 

ここ最近は本当にお菓子制限もして、ご飯もきをつけています・・・が、成長の時期。食べたいのはわかる。でも・・・お姉ちゃん!!やばい!!もうすでにおいしそうなサツマイモ!!

 

胸から下が太ももくらいまでずしっとしている・・・ガリガリよりはいいですが、これは・・本当に服を選ぶ。カットソーとか着れないw。ピタッとした服もむり!!

 

体型がもろに出て、デブ!!!!って言われること100%な感じになる。なのでチュニックにスキニーパンツとか、ジャンパースカートにレギンスとか。そういう組み合わせです

 

冬休み中とくに動かなかったし、食べていたし・・・やばいな・・っておもっていたのですが、イベント続きだと仕方ない感じもあり・・・ああ~これから大変だわ

 

体動かさせて、食事もなんとかセーブさせて。来春4年生になったら、もっと周りの女子力があがってきて、そういう体型とかにも気になってくるお年頃

 

それが原因でいじめられるとかないし・・私がきちんと管理してあげないと・・