子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

県内での学級閉鎖がすごい数・・・こえーよインフル!!

インフルエンザがすごい猛威を振るってますね~今年は特にすごい気がします。一気に爆発的にきたな~って印象が強いです。県内でも毎日学級閉鎖のニュースが流れている

 

娘の小学校も増えてきた??!って思っていたんですが、土日をはさんだせいか、そこから増えることもなく。クラスに一人いるかいないか?くらいのレベル

 

なのでまだ学級閉鎖とかになるクラスもないんですけどね。でも毎日心配です。トイレにいったその上靴で教室を歩いて、そこに座る子供たち。ものを落とせば手をついて拾う

 

その手で口や鼻を触れば何かしらの菌は絶対にある。それがインフルエンザの菌じゃないなんてのはただの偶然・・としか思えないくらい。

 

もっと危機管理をしてほしい。手洗いもささささ~~って石鹸もつけないであらうレベル。理由は冷たいから。ならお湯だしてくれよ・・って思う。

 

幼稚園も冷たいお水しか出ないんですよ。子供たちは手洗いもすぐに済ませようとする。基本で肝心な手洗いをそんなないがしろにするくらいならお湯にしてください・・

 

数百円の負担でいいなら出します・・って言いたいんですけどね。すべての家庭においてそうではないんでしょうが・・・いつ来てもおかしくないインフルエンザだし

 

私もうつらないように不要な外出も控えているし、でかけてもマスクして、手洗いは必ずこれでもかってくらいやるけど。学校や幼稚園からもってきたら意味ないじゃん・・って

 

早く終息してほしいな~