子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今回も虫歯はなかったけど、定期検査もいい値段するな~

4.5か月に一度歯の定期検査に行っているんですよね。息子が幼稚園の年少に行きはじめて、最初に出かけたのが歯医者ってくらい行きたかった。

 

子供を連れていける場所じゃないし、かといって実家の母を呼んで見てもらうくらいのレベルでもないような気がして。でも虫歯もありそう・・ってうすうす思っていて

 

そしたらやはりいろいろとあったな~。で、半年かけてなんとか直して、美白もして、新しい歯に入れなおしたりして。頑張ったしお金もかかったけど、全部直してすっきり

 

そのあとは4.5か月に一度の定期健診で、って話でそれでいっていました。ちょっと・・・虫歯になりかけが・・ってのはすぐに治療したり、銀歯を白い歯にしたり

 

そんでもいろいろやって、ようやくここ一年ほどで、プラーク3%出血4%とかもうすばらしいです!って言われるくらいのレベルに☆これはうれしい!!

 

でも・・・定期健診も結構いい値段・・4か月に一度3000円前後とられるんですよね。まぁ仕方がないんですが・・そのほかにも歯ブラシ買ったりするしな~

 

まぁ歯とか医者関係は自分ではどうにもならないので、ここは必要経費と思ってます。すこしでもいい状態で生きていきたいですしね。特に歯は弱いので。

 

毎日気を付けて磨いてケアしています。老後にがっつり抜けそうな気がしないでもないけどねw