子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

両親へのプレゼントは毎回現金ですw

私たち三姉妹は、毎年両親には母の日、父の日、誕生日とプレゼントを渡しています。でもいつのころからでしょうか、どうせなら三人で合わせて渡さない?ってなったんですよね

 

どうせ毎回一人三千円くらいのプレゼントをやっていて、かぶんないようにいろいろお互いきいたりして、だったら、3333円ずつ負担して、合計一万円にして渡したほうがよくない?ってw

 

それなら好きなの買ってもらえるし、貯金にしてもらってもいいしって。いらないものや食べないものもらってもなって。家族だからできること。旦那さの両親にはできないw

 

結局毎回のことなので、考えないでいいのでとても楽です。毎年旦那様の両親には、何にしよう・・って本当に悩むんですよ。それがないのがこちらもとても楽

 

実家の両親も毎回のことなので、いつもありがとうね~って。でも4月から妹はアメリカにいくので、それももういらないから、これを機会にやめなさいわって言われたり

 

まぁ妹にはすでに前払いで2年間分の母の日、父の日代って全額もらってますけどねwやめる気はない。それはこっちが決めることだし。

 

なんでも言いあえる、分かり合えるって女姉妹ならではで、ちょっと大人になっておもしろいです。三人とも離れて住んでいますが、都合がつけば日付を合わせてご飯に行ったり。

 

昔はおさがり~一人部屋がない~おやつ争奪戦~って大変でしたがw今になればいい思い出ですw