子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヒラキで靴購入!やっすい!!

娘の上靴がすんごい黒い。でもまだサイズアウトには遠い。学校から二週間に一度は持って帰ってきて、きれいに洗っているんですが、汚れは蓄積するばかり・・

 

洗ってはいるのできれいなのはたしかだけども、見た目薄黒いと汚く見えることも確か。母には買い替えたらいいじゃないの・・って言われたんですけどね・・

 

上靴もいい値段ですよ?月に一度とはいわずとも、二か月か三か月に一度くらいまぁ交換してもいいかなって感じもしますが。1500円くらいでしょうか・・

 

でもいざ買うとなると高いな~って気持ちが勝るんですよね。で、プライベートブランドの上靴が安くて498円とか798円とかそういうのも買ったことあるんですよ

 

でも通気性が悪くて足がめっちゃくさくなってかえってきたという・・これはダメじゃん・・ってことでその1000円以上するものにしたんですよね

 

でも2か月に一度の交換なら、別に安くてもいい??ってことで、ヒラキのを注文することに。以前使ったことあったんですが、まぁ可もなく不可もなしって感じで

 

値段も安いのもあるんですが、そこはちょっと中間くらいのものを選んでみました。とりあえず二足ずつあってもいいかと、サイズ別に20.5センチ二足と21センチ二足と購入

 

あとは息子の洗い替え用の外靴も購入。いつも履いているものは3000円くらいのいいやつなので、本当に予備的な感じで800円くらいかな。安くていいわ~

 

子供たちのものは本当にすぐにサイズアウトするし汚すしで・・・よかったら定期的にここで上靴かっていこうかな。きれいな方がいいしな。女子だし。くさいとか勘弁だし。