子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達のお誕生日に手作りプレゼントって・・・

娘がお友達のお誕生日だから何か作ってあげたいっていうんですよね。で、折り紙で一生懸命つくっているのですが、そのおり方は・・鉄板の四つ葉のクローバー・・

 

あんた・・まじでそれしかつくれんのか・・ってくらいおっている。誰かに何かあげるときも、折り紙をただただおっているときも、それしかおっているのを見たことがないw

 

折り方いろいろと教えたんですが・・で、誕生日プレゼントにハートを折りたいというので、まぁ折り紙もいいけどさ、手作りで何かするならブレスレットでも刺繍糸で編んだら?ってことになり

 

ダイソーとかでうっているあみあみメーカーみたいなものがあるんですよ。ちゃんとレシピ付きで、ここの番号にこれを通してとか書いてあって、その通りにあめば完成するというすぐれもの

 

子供にでもできると思って買ってあげたんですが、ママ・・どのまで進んだか忘れたとか、ここに糸がないはずなのにある・・とか、結構大変・・

 

テレビ見ながらとかやっているので、集中していないのが原因。そして試しに作った私の作品のほうがきれいにできて、しまいにはこっち渡すかなとかいうし・・

 

お前・・手作りのプレゼントなのに・・・結局いろいろと作ってみて、ブレスレットの止めるところをビーズをつけてかわいくしてみたり。

 

久しぶりにああいう作業したけども、面倒だしこまごまして・・もう当分やりたくないわ・・・でもお金で何か買うよりは、手作りであげたほうがいいに決まっているしな。

 

子供同士のやり取りだし。気持ち気持ち。喜んでもらえたら何よりだな