子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

延長ポール4本なければいみなくね??

ダイソーでカスタマイズできるようにか、バラでスチールラックが売っているんですよね。天板と棒と天板を支えるキャップ(4個入り)みたいなものとかが一つ100円なんですよ

 

これは・・玄関の微妙な隙間にいいなってことで、買おうと思っていたんですよ。でもちょうどその隙間には傘だてを置いていて、できればその傘だての上あたりから使いたい

 

なので、長い棒を組み立てて、かさだての上あたりをものを置くスペースとして使うという感じで組み立てたいんですよね。なので、棒が一本だけだと約40センチしかない

 

これの2倍の長さがほしい。40センチ二本をつなぐために延長ポールがあるんですが、これ、なんかしらないけど2本しか売っていない。2本・・なんで2本や・・・

 

2本じゃ延長にならんやろが・・4本ないと立たないじゃん・・・って商品見ながら心の中でつっこんでました。店員さんに在庫があるか聞いたらないというし。

 

え・・・じゃぁまた次回来るので、補充注文よろしくお願いしますって感じで行ってきましたが・・・なんか・・どうしよう、中途半端になった

 

結局違う日に違うダイソーで延長ポールを発見してとりあえずは4本ゲット。しかし・・やはりというか100円というか。結局通常のポール4本に延長ポール4本をつなげる

 

さらにその上に天板をのせるのと、それをとめるためのキャップで、最低1000円。

 

この時点で1000円かかっていて、さらに延長ポールがあれば、上にさらにものを置けるようにしたいので、天板とキャップも購入するつもり。

 

よければ洗濯機のとなりに空いている隙間にも使いたいんだけど・・・延長ポールのせいか、もともとの細いポールのせいか・・結構ガタガタいう。

 

まぁ所詮100円なんだけどね・・・。ちょっと様子見かな~。隙間にはまるいいサイズがみつかってテンションあがっていたんだけど。

 

もっとしっかりと立ってくれればいいんだけど。そうそう理想通りいかないか~~