子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冷蔵庫が空っぽになってきた・・w

いや~寒波がくるっていういので、結構大量に買って冷蔵庫にいれておいたんですが、本当に一週間なにも買い物をしないと何もなくなってきたw

 

冷蔵庫なんもはいってない!!とか言われたわ。子供にw。もともとあまり入れておくのすきじゃないので、別にきにもしていないのですが、さすがに本当になにもないw

 

作り置きとかもしないので、そういうのもはいってない。小麦粉とか、調味料とかならあるんですけどねw冷凍庫ならお肉とか魚とか冷凍食品もある。

 

野菜室も根菜とドリンク系だな~。これは買いに行かないとな~ってことであるものを全部使いきって・・・と思って、いつもは作らないものを結構作る

 

出来あいもつかって食事をつくったりしていたので、これは一からつくれば結構なんでもいけるもんだな~ってわかりましたね。なんでも手をかければ安く済むのかしらね

 

とりあえずジャガイモはベーコンと一緒にバター醤油味にいためてみたり。葉っぱ系ののこりものと野菜のあまったものとかを全部まとめて鍋にぶっこんでスープにしてみたり

 

ただのスープだと味気ないので、すいとんとかも作っていれてみたり。野菜をがっつりとれたかんじで体にいいきがするw。あまり物で・・素敵・・私・・ww

 

空な冷蔵庫をみて、何もないけど、今晩のご飯なに?とか言われて。まぁ肉なら解凍すればあるしな。ちょっと節約しながら、これからも頑張ってやってみるか。