子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホイップクリームと生クリームって何が違うんや・・・・

ガトーショコラを作ろうと思ってレシピを調べていると生クリームってでてくるんですよね。生クリームか~なかなか使わないから家にもない。

 

なので買いに行くんですが、いろいろと種類がある。そして高い。100ミリはいって250円くらい?するよね。あれ。なんだなんだ・・

 

そしてその隣にホイップってあって、それは200ミリくらいはいって98円であった。これは・・・泡立てれば同じ白いクリームじゃんか・・・何が違うの??

 

味?色?なんか良くわからなくて調べてみたんですが、それでもよくわからないw別に大差ないなら安くていいんですが・・って言いたいんですけどね

 

レシピはどれもこれも生クリームってある。まぁ・・それでうまく作れるのなら。失敗しないのならそれでいい。一年に一度か二度作るくらいのものだしな。

 

でもガトーショコラに付け合わせるクリームは別にホイップでいいよね?wってことで、そっちようにはホイップも買っておいたw何だろう・・何が違うんだろうか。

 

なんか変わるのかな~ホイップいれてつくって失敗してもやだしな~・・・だれかガトーショコラにホイップいれてうまくいきましたよ~って人いないかな・・

 

あんなに値段が違うなんで~もう・・でも生クリームでおいしくできましたけどね~。でも買ったほうが安くね??www(それは気持ちだから・・ってわかっているけども・・)