子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の保湿剤ぬったら、乾燥していた足がモチモチ!w

娘が去年の6月くらいから体に湿疹が出始めて、それから皮膚科通いをしています。酷いときにはもう顔以外全身か・・ってくらいでていて、夏だと半そでとか着るしね

 

女子だしとおもって気を付けてがっつりと薬を塗っていました。皮膚科からもらう薬もだんだんとつよくなってきていて。そのおかげで今はだいぶ落ち着きましたけどね~

 

ようやくかって感じです。一年近くかかって、まだ湿疹が残っているし・・夏とかになって水泳の授業とかで水着とかになった時に友達に何か言われたりするのもかわいそうだし

 

で、今のうちになんとかって必死で私も薬を塗ってあげていますが・・。その皮膚科に行く都度、もらえるのが保湿剤。

 

夏場はローションだったり、ひどいときにはもうでかい容器にたっぷりとはいったべたつきそうな保湿剤ももらったり。

 

泡で出てくるタイプのもらったり、でもローション以外娘はべたつくからやだって嫌がるんですよね。先生はローションは夏場だよ。乾燥したら意味がない。

 

保湿を考えるのならこっちだろうとべたつくのをよこします。結果あまり塗らないので大量に残る。で、この時期私も乾燥で足がかゆくなる。

 

なのでもったいないしと娘がもらった保湿剤をぬっていたんです。wこれすげーな・・・ってびっくりです。市販ので1000円近く出した保湿クリームなんて目じゃない

 

少しべたつきますが、すんごい気になるほどでもなく、寝る前に一晩塗って寝たら足が・・・足が!!!って全然かゆくないし、粉も拭いていないし、一気に改善。

 

ということで、娘にも塗らせていますwがっつりと。今までの大量にあるから!暑くなってべたつく保湿剤が嫌になる前のこの時期にたっぷりと塗って一気に直してしまえ~って

 

やはり餅は餅屋でしたw病院の薬は確かだわ~。保湿剤ありがたい。手に塗ってもいいし、かかとに塗ってもいいし、娘にも寝る前と学校に行く間にだけでいいからって薄くぬらせています。

 

保湿剤はほしいけども・・・でもそれ以前にその湿疹はやくなおるといいな