子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子5歳眼科デビュー!!!

前回のお姉ちゃんの眼科診察の時に息子も花粉症でちょっと・・って話をしたら、目薬をもらえたんですよね。一応初診ということで診察券とかなにもなかったんですが

 

一応次回お姉ちゃんの診察の時に一緒に息子も見てもらいたな~って気持ちでちょろっと先生にいったら、その場ですぐに処方してくれました。ありがたい

 

しかしちょっとみていい??って先生に言われたら息子パニック!大泣きで・・・w。毛局目薬をもらってきたんですけどね。まぁすごい効いてありがたかった!

 

花粉症の症状が徐々に出てきていて、目もですが鼻をかいたりもしていて。今回は息子もちゃんと診察をうけるってことでいったんですが、初めての眼科でちょっとドキドキ

 

痛いことはぜったいにないからっていってたんですが、不安顔。結局視力検査とか眼圧とかみてもらって、先生の前でもちゃんと診察もできたんですけどね

 

もうドヤ顔で、「全然痛くない!」って嬉しそうでした。まぁ人生なんでも初めてのことは不安ですしね。そう考えるとほとんど病院系は泣かないお姉ちゃんはすげーなって思うわw

 

ザイザルって飲み薬ももらって。これがアレルギー系にきくので、寝ているときも鼻も目もかかずにゆっくりとねられて、一応ホッとしています。

 

まぁひどくなるのはこれからなので、様子見ながらでしょうか。目薬もちゃんとさせるようになったしね。たすかるわ~去年までぎゃんなきだったんですが・・

 

成長でしょうね。歯医者も最近デビューだし。ようやくなんでも我慢して頑張ってみようって年になってきたかな。一安心です・・