子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プール教室一緒に通わない~~??って言ってくるママさん

春休みや夏休みになると、短期のプール教室のお知らせが来るんですよね。これに同じ幼稚園に通っているママさんが良く反応するんですよ

 

一緒にいかない??って。え・・・ええ・・・ちょっと予定をみてから・・って感じですw。いいんです。行かせても。でも値段的にお姉ちゃんもとなると高い

 

短期とは言え4回いって5.600円は普通にとられる。二人で一万・・おねえちゃんはいかせないとしても、春休み中に一人で家においておくわけにもいかない。

 

そしてなにより交通の便がめっちゃわるいところなんですよね。車だとせますぎてほんとにいつこすってもおかしくないようなせまさ。そこに私の運転技術で行くのか・・って不安もある

 

しかしバスで5歳の息子一人でいかせるわけにも・・金額的にも厳しいし、ちょっとな~って感じで一度目はいったんですが、それからはいってないんですよね

 

ぶっちゃけプールに通っても・・・っておもいがあるからかな。それなら空手とかやらせたいし。お姉ちゃんに至ってはもちろんプールでダイエットもいいけども。

 

それより4月から4年生になるのなら勉強の習い事をメインにしてほしいし。一時間子供が泳いでいるのをみるのも暇って言えば暇。

 

その間ぺちゃくちゃしゃべっているのもいやだし。しかも4日間も・・。息子はいきたいっていうんですけどね。とりあえずパパに相談かな~・・はぁ