子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

玄関用の灰皿をかってみた

パパがたばこを吸うんですよね~まぁまぁやめられないのは仕方がない。でも家の中では吸ってほしくないんですよ。色がつくし、匂いもつく。

 

子供たちもいるし、受動喫煙もやだし。なので外で吸ってくださいと玄関前で吸わせていますw。本人も納得済み。真冬のさんむい日も外で吸っている。

 

そこまでして吸いたいんか・・って思うけど、見事に依存症状態で、吸わないともうイライラしているのがわかるんですよ。なので旅行中も気を使う

 

車でお盆中に超混雑の高速道路で渋滞とかになると、パーキングもゲキ混みなわけで。すうのもたいへん。車も一応禁煙にしていますが、致し方がなくOKすることも。

 

イライラして子供たちに八つ当たりされるよりはな。めんどいやつだわ。てことで、家の玄関前には車で使っていた灰皿。丸い円柱の灰皿がある。これにたばこをいれている。

 

でも・・・見た目汚い。外においているしな。だいぶ劣化もひどい。同じようなのをかって置いておいたこともあり、並んで三つあるんですが、どれもきたない

 

そして見た目悪いw。ということで、買いました!!wついに!!玄関前に置いておいてもかっこいいスタンド式の灰皿!!しかも蓋付き!!

 

意外にホームセンターとかで売っているのは工事現場とかにありそうな感じのもの。なのでネットでちょっとおしゃれなものを探してみて。

 

意外に安く購入できてありがたいです。まぁ・・・使い勝手はどうかはわかりませんが。見た目はだいぶ改善!!玄関は家の顔だしな。

 

今更だけども。ちょっとおしゃれになってよかったw