子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なになになに・・なんでチャレンジタッチってこんな安いの・・

娘が4月から4年生になり、これから勉強も本腰入れてもらわないとな~って思っていたんですが、なかなか本人は習い事はいやみたいで

 

公文やら学研やら、そろばんやら英会話やら・・いろいろと入れてみようかと思ったんですが、乗り気じゃないんですよね。

 

なので長期休みにはネットで無料のプリントを印刷してやらせていました。まぁ一日何枚ってノルマをきめて。ちゃんとやるからいいんですけどね

 

でもこれでいいのかな~って不安もあるし。限界もあるだろうし。なので何かしら、家でやれるのないかな~って。で、ポピーもみてみました

 

友達がやっていると聞いて、そのママさんに聞いてみたら、今もうそれはだいぶ前にやめて、チャレンジタッチに切り替えた~って話なんですよ

 

え・・マジでか。チャレンジはあまりいいイメージなくて。しかも娘どんどん視力落ちているのでiPadのようなものはな~って見てませんでした

 

しかし・・ちょっといろいろと聞いてみて、調べてみて。紙でやるタイプは無駄な付録とかも多いんですが、チャレンジタッチはそういうのはない

 

さらに持ち歩きもできるし、英語まではいって月4500円くらい。4教科ほどはいって1か月その値段!?ってびっくりしました。

 

人件費とかない分かな。でもちゃんと苦手部分をピックアップしてくれたり、添削してくれたり、フォローもしてくれるし。やらないとちゃんとでてくるし

 

これは・・いいな。って。1年でもやらせてみようかな~ためしに。よければ息子にもやらせたい。