子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年の花粉はバイオハザードだわ

いや・・今年早くないですか??暖かくなるのも早かったので、花粉が飛ぶのも早いだろうなって思っていたのですが、3月はいってすぐにきましたよ?

 

いつもは早くても3月中旬位だったのに。しかも徐々にとかじゃない。今回はガツンといっきにきました。のどが特にひどくて。マスクがかかせません

 

家の中でもマスク。酷いときには秋に病院でもらっていたザイザルを服用していますが、本当に薬がないときつい。目のかゆみとか最悪です

 

一日何回アイボンするの・・ってくらいしている。寝る時にはのどがイガイガして咳き込んで起きてしまうし、体中なんかかゆくなってくる

 

天気がいい日も外に洗濯物は干せないし、湿っていても寝室は窓は絶対にあけられない。子供たちも結構ひどいので、もう一家全員で花粉症にやられています

 

もう人口の1/3が花粉症って統計データがあるんだから、何とかしてほしい。伐採までとはいかなくてもさ・・なんだろう花粉症にきく薬とかもっとやすくしてくれるとか

 

子供たちは無料だけど、大人はかかるし、花粉症結構ひどいと仕事にならないし、車の運転だって危ないし。効率悪くなる時期ですよ。3月4月は。

 

ああ~きっつい。まだあと1か月くらい続くかと思うと憂鬱だわ・・泣