子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

4月から!今度こそはたらくぞ~~w

いつも働ければな~って思っていて、でも子供たちが小さいし、フルでは働けない。近くには両家の両親も住んでいるのですが、微妙な距離で・・・

 

何かあった時に預けにとか、みてもらえる距離にいるのは主人のお母さんなんですが、そちらは主人の姉弟の子供の面倒をみているのでほぼ無理

 

なので何かあった時に、ちょっと幼稚園までお迎えに行ってもらえませんか?とか絶対に無理で、そうなると私が家にいないとなって。

 

そうそう何かあるわけじゃないんですが、夜に突然発熱するってこともまだあるので、仕事をするにしてもフルで毎日働くってわけにもいかない。

 

なので短期でさがしていたのですが、そうそうない。でも単発でなら結構あるんですよ。登録だけして、一日だけこの日だけいいですか?とか。

 

この日はどうでしょうか?この日にここの仕事ありますよ~とかそういう連絡がある仕事があって。これならいいなって。前日まで連絡すればいいので、なんとかいけそう

 

子供たちの月の習い事の支払い位できればいいので、本当に何回かはいれればいいんですよ。息子も来月から年長さんだし、大分体も強くなってきてるし

 

単発でちょこちょこっとはいって、短期のプールのお金でもかせげたらな~って。お姉ちゃんにはチャレンジタッチでもやらせてげたら

 

あとは旅行貯金にもなるし。少しずつ働けるように頑張って、二人とも大きくなったら頑張って働けるようにしないとな。