子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

囚人リクって漫画が結構おもしろかった

無料漫画で読んだのがきっかけだったんですが、「囚人リク」ってまんがをこの間よんだんですよね。無料漫画なので一日に4話ずつくらいしか見れないんですがw

 

別にいろんなサイトでマンガは読みまわしているので、別に4話でもいいんですが、おもしろいと次が気になるんですよね。

 

結構いろんなの読んでいるんですが、面白いものは主人とも共有。で、ツタヤでマンガをレンタルしてかりてきてパパにも読ませてあげました。

 

まぁまぁ面白いなって。二人していろいろと読み漁っているので、だいたいもう読んでいるんですよねwなのでたまに読み応えがあるのがでてくると嬉しいものです。

 

ストーリー的には、まだ子供のリクが警官殺しの冤罪を擦り付けられて投獄。本当の犯人に一発食らわせてやる!と脱獄を試みるって話なんですが。

 

まぁ世界観も隕石?だかが落ちた東京の話だったり、脱獄する刑務所が島だったり、脱獄後にまた投獄されたりと・・・いろいろあって30巻以上かな

 

でてくるキャラもおもしろいし、結構よかったですね~最初はスイスイとよめちゃうし。最後のほうになると、どう脱獄していくか・・って話がメインに

 

脱獄する方法が長すぎて飽きちゃうこともあったけどもwまぁ総じて80点はいったかしら。さてさて。またおもしろい漫画さがすか~。