子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピアノの体験にいってみた息子5歳

習い事はことごとくしたくないっていって、嫌がっていた息子。まぁサッカーやらプールやらも別に嫌いじゃないんですが、習い事としてするのは嫌みたいで

 

でもお姉ちゃんのピアノの先生に一緒にやってみる??って多分冗談でいったんでしょうが、それに食いついたんですよね。初めてで。習い事を自分からしたっていうのは

 

本当は別にしなくてもいいかって思ってはいたものの、周りは体育教室やらプールやらやっているし・・まぁ小学一年生になったら空手にでもぶち込むかって思ったんですが・・

 

まさかのピアノか~ってびっくりですw。てことで、先生に伝えたら、いいですよ~~うれしいです!!って時間も調整してくれて☆こちらこそ助かるわ~

 

送迎一回で済むしね。金額も安くしていたいだいているので助かるし。何より息子がやる気を見せてくれたことにうれしさが!!

 

「僕は世界中の人にきいてもらうんだ!!」とかいっているしwwwまぁ目標はでかくなwてか、お姉ちゃんにだいぶ厳しくやらせていたのでね~

 

手っきり嫌がるかと思ってたわ・・・。先入観と偏見でしたね。すまんすまん。まぁ男子がピアノってのもいいものだわな。そして体験も何気に楽しそうだったし

 

先生ものせるの上手なんですよね~お姉ちゃんの時もそうでしたがw次々とレベルアップさせてくれて、でも石橋たたいて状態でしっかりと基礎はたたきこんでくれて

 

いい先生です。最初はお父さん指でここのドの音をひくんだよ~から始まるw懐かしい光景が見られました。さぁ、お姉ちゃん5年分の先をいっていますが。

 

ぬかされるなよ~w