子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

糖分くれ~~・・・って飢餓感がすごい

30歳を過ぎたあたりから、自分の中の糖分摂取量というか、そういうものが顕著に出始めてきて、食べても食べてもおさまらないんですよ

 

一か月の間でもムラがあるんで、多分ホルモンバランスとかの関係かな~以前は食べなくても大して平気じゃなかったんですが、今では狂ったようにw食べます

 

子供たち用に買ってきたファミリーパックのお菓子とか、普通に全部一袋むしゃむしゃ食べちゃうんですよ。とまらないの。なんだろうあれ

 

自分でもああ~・・・食べちゃったって別に罪悪感はない。糖分を必要としているのかな~って思っていても食べ過ぎたって気持ちはある。

 

別に太りもしないんですが、でもやはり食べ過ぎなせいか気持ち悪くなることもあるけどね。そこまでして食べたいのか・・って思うんですが、それでも食べているときには感じない。

 

食べているときは本当においしくて、とまらない。あれなんだろう。本当にこまる。そして一定の時期がすぎるとぴたってその感じがおさまるんですよ

 

なくてもいいかって。目の前にあっても手を出さない。たまに血液どろどろそう・・ってチョコクッキーを食べながら考えると健康には悪いだろうなって

 

なので、控えようとは思うんですけどね。代用でヨーグルトやゼリーとかにしてみようって買っても、結局それらを食べた後にまたチョコとか食べちゃうのでいみないしw

 

今は落ち着いているんですが、あの飢餓感はなんなんだろう・・お菓子・・お肌にも悪いしお金もかかるし、あまりいいことなさそうだし。

 

なんとかしたいわ・・・