子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

不倫ってのはそんなにもいいものなのでしょうかね

不倫不倫って毎日のようにどこかで目にする単語。芸能人の不倫騒動があると、なにかとネットでも不倫特集が結構くまれていて、「私が不倫した理由」とか

 

あとはなんだろう「幸せな不倫」とか「ダブル不倫の果てに」とかwそういう記事の見出しが目につくんですよね。体験だなのか、ライターがでっち上げたのかわかりませんが

 

不倫を一方的な解釈で美化していたり、迷惑をかけていないとか、そんな流れではじまるんですが、結果いい結果では終わらなかったみたいなねw

 

まぁだいたいわかりますが、結構最後は泥沼化していたり。まずもって、結婚している人を相手に使用と思う気持ちを持つ相手とよくラブラブできるなって前提なわけで

 

じゃぁたとえ既婚者相手にそこでラブラブになって、お前が一番とか言っていてさ、今の配偶者と別れて一緒になっても、結果同じことにまたなるよね?

 

結婚後に不倫をして再婚したところがゴールじゃないでしょ。まぁなる人もいるんでしょうかね。それはそれで幸せなのか。微妙に感じますが。

 

結婚したという法律的な縛りがあるから重くなるんでしょうが、例えば学生のころに付き合っていた彼氏のほかに違う相手もいたとしてそっちも彼女いてさ。

 

結婚に例えればそれは浮気であり不倫。で、彼氏よりそっちがよくなり、別れてそっちと付き合ったとしてもさ、浮気をしていると理解している相手と一緒になるという不思議な現象。

 

そういう人は、また同じことするし、されていたと思うけど。だからそういう考え方がいまいち私には理解できないんですよね。先先みれば何も得なこともいいことも美談もない。

 

誰にも喜ばれないと思いますが。それでもそういう関係になるということはその時の感情で動いているというか、先を考えられないのか

 

浮気する人と一緒にいるんですよ??気持ち悪いわ