子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく花粉もおさまってきた・・・のかしら・・・

最近気温も低いせいか、花粉の影響があまりでてないですね~。まぁ時期的にもうそろそろおわりのころになってきたかな~

 

今年は発症したのが早かったな~2月からきたし。もうやだったな~最初のころはのどもやられて、目もやられて、寝るのに咳き込んでねられなくて・・・ひどかった

 

今はマスクすればまだ大丈夫だけども。そんでも鼻がむずむずするし。目もかゆいのでアイボンも目薬もきらせないし。天気いい日で花粉予報がひどいときには薬も飲むかな

 

そんでも体がだるかったり、皮膚がかゆくなったりって結構たいへんだし。この時期ならではだけども、一年の12か月あるうちの2か月がこの調子って・・・

 

もう大変ですよ・・せっかくあったかくなってきたかと思えば花粉。外に洗濯物も干せないし、布団も干したいのにほせない。さらに窓すら開けれない

 

早めに終わってほしいわ・・・まぁ春風で強風だしな~洗濯ものも飛ばされるんじゃってくらなので、干してもおけないけどもね

 

低気圧が急に来れば片頭痛もくるし。さらに花粉も・・もう踏んだり蹴ったりだわ・・・子供たちの症状もだんだん軽くなってきているけども。

 

見ていてかわいそうだし。病院も混んでいるし。本当に花粉は勘弁してほしい涙