子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ダイソーやセリアのおもちゃの壊れ具合がすごい・・・

ダイソーとかセリアとか。子供のおもちゃも結構豊富に取り扱っているんですが、あまり買わないようにしている。なぜならすぐに壊れるから。

 

ビー玉とかそういうの意外はもうおもちゃというおもちゃはすぐに壊れる。カブトムシのおもちゃはすぐに足がとれる。

 

パターゴルフのラケット?はすぐにポキっといった。変身するロボットはすぐに腕がとれた。おままごと用の食べ物は粘着ない

 

工具セットは逆に直してからじゃないと使えないくらい分解がひどかった。というわけで、ダイソーやセリアに行くときには子供たちは連れて行かない

 

いってもかわないと決めています。が、たまにほしいほしいというんですよね。お姉ちゃんに関してはもうわかっているし、興味もないのでかわいい付箋がほしいとか

 

あのゴムほしい~とかそういうのです。しかし息子はまだおもちゃ。もう手に取ってはなさず、自分のおかねで買うからといいだす

 

よし。買ってみろ。と買って2時間後には破損。ああ~~って顔。まぁ次からは懲りてかわないか。すぐに興味なくすくせに新しいものをみるとほしがるんですよね。子供は

 

もうすぐ誕生日ですが・・なるべくおもちゃは買わないように・・頑張らないとな・・