子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミシンがないのでパパのズボンの裾上げが・・めんどい!

パパって仕事着がスーツじゃなくて、作業服のようなもの。でもがっつりとした現場できるような作業服でもなく、スーツとの中間のような・・?

 

まぁそれを会社から支給されていたり、自分で買ったりもするんですが、この間これきられないって出したズボンが何着も出てきて、結構あると思っていたんですけどね~

 

10着くらいあるからまだまだパパのズボンは買わなくていいかって思っていたんですが、まさかのお腹がきつくて入らないって言われるし・・・

 

6着くらい捨ててw。4着で回すっていわれれば無理なこともないんですが、アイロンとかでたまると今日はくのはないんだけど・・?みたいなことになりかねない

 

なので2.3着買っておくかと。意外に高い。でもスーツに比べれば自宅で選択できるし、値段も安いし、いいって言えばいいのかな・・

 

んなわけで、とりあえず購入して、家にあるパパのズボンの長さに合わせて自分で裾上げ。チクチクチクチクチクチクチク・・・・めんど~~~~~い!!!!!

 

ミシンがないんですよね。我が家。もう雑巾作るのも手縫い。私掃除も洗濯もアイロンも料理も好きですが、裁縫だけは本当に嫌いなんですよ。

 

ミシンを使えばすぐにこわすし、変なところ塗っちゃうし、今のミシンがいいとはいえ、苦手意識からミシンは購入していないんです

 

なので手縫い。そうそうミシンの出番もないだろうって。でおいざ縫物がでると、これがミシンならあっというまにおわるのに・・って思うことも多々

 

ちまちまちまちま手縫いでパパのズボンのすそ上げして。まぁそこまでパパもうるさくないし、足元なのでそこまで見ている人もいないしなw

 

私のつたない手縫いでもいいだろうってことでwでもやっすいミシンで、とりままっすぐに縫えますってのだけでも買おうかな~って今悩み中・・・w