子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のお道具袋を手縫い!!・・・がんばれあたしw

娘の学校でお道具袋を持ってきてくださいって話に。今までお道具箱だったんですが、新学期がはじまってからのお道具袋ですか・・・

 

それはそういうのは春休み中に準備するんだからさ~早めに行ってくれよ・・っておもいつつも、ママ友にどういうのがいいのかを聞いてみて

 

はさみがあるから、キルティングタイプの布がいい。巾着袋に取っ手があるのが理想みたいな。みんないろいろと自由に持ってきているみたいで、お弁当をいれる袋みたいなのとか

 

あとは小さな絵本袋のようなものとか。いろいろみたいですが、そんな理想な袋の話をきいたら、どうせ準備するならそれだろうって差がしたんですがない。

 

なかなかない。キャラものはいらない。キルティングタイプがいい。取っ手がない。もうこれは・・・巾着かってとってつけたほうが早いw!という結果に

 

で、巾着探しにいったんですが、ちょっと寄ったダイソーで、巾着発見。でもしょぼい。そしたらキルティングタイプの生地を発見(200円)

 

さらに似た感じの布と似たような紫チェックな紐も発見(100円)取っ手部分のふといテープ紐も発見。(100円)これで・・・いけるじゃん!!wと手づくり決意

 

ネットで作り方をいろいろとみて、ミシンがないので、手縫いでちくちく。布は十分にあるので、がっつりときつく縫って、ひもも取れないように。

 

結果結構いい仕上がりwミシンなら30分でできるんでしょうが、手縫いで三時間wでも満足の行く仕上がりになったし、娘も喜んでくれたのでこれでいいだろうw

 

頑張った私。食事の準備の合間にちくちく。息子を遊ばせる間にちくちく。なんとか仕上がってよかったわ~ミシンは壊滅的に苦手なので買う気しないけど

 

でも。買ってもいいかな~ってちょっと思った一日でした・・・w