子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夫婦ってうまくできている

この間息子の仲のいいお友達が家の前にきてくれて、その時お友達のパパさんもいたんですよね。で、いつも仲良くしてくれて~って話しがはじまり。

 

こういうのって、ママさんと普通するんですが、結構アクティブなパパのようで、普通に話もはずみ、いろいろとその子のおうちのことがわかりましたが・・・

 

きいていてやはり夫婦はうまくできているな~って実感。そのパパはなんでも自分でしちゃうタイプ。掃除も洗濯も育児も仕事もなんでもできる

 

そんな相手のママさんもまぁするんですが、苦手な部類な方らしく、そこをパパさんがカバーするという感じのよう。

 

我が家といえばパパは仕事が忙しいのもあるんですが、掃除洗濯家事育児と全部私がやっています。パパできないしね。任せられないし。

 

パパに任せられるのは薫製と、庭の手入れくらいwできない人にはできる人が。ないものねだり状態なんでしょうねきっと。

 

お互いを補うように心の中ではもとめていて、そういう相手を必然的に選んでいるんでしょうかね。結婚する相手とか、付き合う相手ってのは。

 

似たもの同士ってうまくいかないし。そう考えると夫婦ってうまくできているなっておもしろかったです。そのパパイケメンでさわやかでムキムキで優しくてw

 

でも私が付き合って結婚する相手としてみたらっていったら、絶対にうまくいかない。キッチンにたたないで~っておもっちゃうかもw

 

まぁ目の保養・・・w近くにいるお友達のパパで、目の保養wです