子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ランドセルのチラシはいるけどももうそんな時期か・・

そういえば、お姉ちゃんの時は5月中にかったんだったな~って今になって思いだしてきた。そうランドセル。息子来年から一年生なんですよね~

 

今年年長さんになったばかりで、お泊まり会とかそういうのばかり気にしていました。なのでランドセルときくともうそんな時期か~って感慨深いw

 

5月中に注文してもらえれば10%OFFですよ~ってのがおおいんですよね。なので早め早めのほうがお得でもあるし、色も選びたい放題

 

やはり人気の色からなくなったりするようで、そして注文してから作る百貨店もあるので、納品は年明けになりますとかも普通。

 

イオンとか大型ショッピングモールにいけば、その場で買ってその場でもらえたりとかもするのかな。息子は特にこだわりもないようだし

 

色も別に黒か青~みたいなwまぁ女子と違ってデコる部分もないし、色だってそんな華やかな色もないですしね。プーマとかでいいんじゃないかと思うんですがw

 

まぁ背負わせてからかな。おねえちゃんも背負ってみたらあっちのメーカーのほうが背中のあたりがいいとかがわかったんで

 

体にフィットするものが一番だと。なので数がおおいイオンとかで最初に背負わせてみてもいいかも。百貨店の商品券がめちゃあるので、なぜかw

 

それつかってランドセルゲットするか。