子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパ意外アイスを食べなくなってるんですが

我が家のアイス事情。結構みんな好きで、小さな冷凍庫があるんですが、そこをアイス専用にしています。そこにいつもアイスを常備。

 

しかし最近ではそこのヘリがわるい。パパしか食べないw。なぜか。唯一我が家で毎日食べていた息子がこの間虫歯になったんですよねw

 

それからはその治療がいやだったのか、もうアイスやお菓子はたべないと全然食べなくなりました。まぁちょっとおなかも気になってきていたしね

 

食べ過ぎなのもきになっていたので、ちょうどいいかなって。でも最初だけかと思ったんですが、本当に全然食べないしw。食べても5日に1回とか?

 

本当にすくなくなりました。お姉ちゃんは太るから・・と気にして全然食べませんwそして私もアイスめっちゃすきだったんですが、胃が・・www

 

いつからかアイスをたべると胃が冷えて、お腹が痛くなったりすることが多くなり、アイスを食べるのをやめてしまいました

 

それでも食べたくなったら、半分食べてまた次回と量を少なくしたりね。てなわけでパパしかたべなくなりました

 

毎日減っていたし、結構な頻度でアイスを買っていたので、食べなくなるとアイスの消費量がへり、家計にも優しい感じです。

 

趣向品だしね。食べなくても問題なしwこれから夏に向かってどうなるかは微妙だけども。まずは減って何よりです。