子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪ひきました・・・涙

久しぶりに風邪をひきました。花粉症のせいでずっと鼻水とのどと咳はでていたんですが、明らかにそれとは異なる症状。

 

片頭痛とは違う頭痛。これは良くわかった。頭全体が重くて、鼻の奥がずきずきいたむんです。片頭痛のあのガンガンした痛みとはまた違う。

 

そしてのどはめちゃめちゃいたくて、飲みこめない。咳ものどが痛くてできないくらい。この間息子がちょっと風邪をひいたのですが、それがうつったのか・・・

 

でも息子も1.2日ですぐに回復。熱も出ませんでした。私も熱はでなかったのですが、このひさしぶりに味わう風邪の倦怠感に本当にやられた

 

ちょうどパパが休みだったので、朝ご飯以降は夕方までまかせちゃいました。お昼にマクドナルドにつれってもらって、その後DVD借りに行ってくれて

 

子供たちも雨だったし、おとなしくしていてくれて。なので私もゆっくりと休むことができました。もう寝る時にはのどがいたくて死にそうだし

 

熱はないけど、あたまがいたいのでおでこをひやしたり。だるくて動けない体でなんとか薬飲んで。この風邪は・・・久しぶりで本当に勘弁してくれよ状態

 

いつも長引かないので、多分私も1.2日で治るかな。せっかくの休みなのに・・申し訳ないわ・・・トホホ