子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

弱っている私をみてイライラしているパパ

GWはいってすぐに風邪をひきました。これは・・という感じでのどに倦怠感にちょっと微熱。せっかくの休みに子供たちに移しては・・と離れてました

 

その後弱っていた体にさらにきたぎっくり腰。ずっとパパがリビングにいて、なかなか動かないので掃除もままらならず・・・

 

ようやく出かけてくるって時を見計らって、風邪気味だったんですが、掃除機をかけるなら今のうちだ~!!と準備していたら・・・ギクっとw

 

え・・ストンと腰がおちて、ずきずきずき・・と。やべ・・これはやばいやつだ・・と。すぐに痛み止めのんでコルセット巻いて、湿布はって。

 

そんでも痛くて、ねてもさめてもいたくてって感じで。ひどかった。ただでさえ風邪をひいているのを良しとみていないパパに腰が痛いなんて言えない

 

そして連日のお出かけ。長時間の車。治るものも治らない。子供たちの公園での相手も。痛み止めをのみつつ、なんとかクリアして

 

結局おちついてきたころには一週間くらいたった?みたいな。毎日動きの悪い私にパパはなにやら感づいていてイライラしているし

 

やだやだ・・もう早く仕事いってほしい。亭主元気で留守がいいって本当だわ・・涙wいたわってもくれないしな。

 

むしろやっかいな目でみられるあの態度にこっちのメンタルボロボロだわ。はぁ~ひどかった。それもこれも体力ない自分がわるいのか

 

しっかりと鍛えないとな~