子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腰を鍛えるマシンがほしい

GWに腰をちょっとギクっとしてから、腰回りを鍛えるマシンがほしいな~って。で、調べてみたら結構いろいろとあるw

 

金魚運動みたいなやつで、電気使わずに自分で腰をくるくるっとまわすだけでOKみたいな。あれは・・・気になる。

 

本当にきくかどうかは自分の努力次第だけども。雨の日とかも関係なく家でできるのがいい。腰回りの筋肉からまずは鍛えていきたい

 

一度昔起き上がれないくらいのぎっくり腰をやってしまってからは、本当にくせになっていて、ちょっとした瞬間にビキってくるんですよね

 

そういうのを考えるとちょっとほしい。そういうのにたよらなくても・・・って感じなんでしょうが、ないと何もやらないんですよ

 

買えば、せっかく買ったし・・ってなるので、ちょっとやるだろうし。娘も使えるかな~ってw一緒に腰回りのお肉をおとしつつ、筋肉をつけて鍛える

 

そうすれば一石二鳥?wなんとかぎっくり腰とかはなりたくないし、年を取って落ちずらくなった腰回りのお肉がおとせればいいし

 

ちょっとたまった商品券とかあるし・・・現品をみに家電量販店にでもいってみようかしら