子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

健康診断の時期がきましたね

健康診断の時期が来ました。毎年毎年くるんですが、一度に同じ場所で終わるわけじゃないので、ちょっと長期戦てきなw

 

最初に子宮がん検診して、その後大腸がん検診とか身長とか体重とか血液検査。そして乳がん検診に胃がん検診

 

今年は覚悟して全部受けないとな~・・・とくに女性特有な子宮がん検診と乳がん検診はしっかりと。

 

苦手な胃がん検診も去年受けなかったんですよ。あの液体・・飲むのが嫌で・・・げっぷしないでくださいね~って

 

むりやろが・・っておもいつつも吐きそうな気配をおしころして、機械でぐるぐるまわされて・・・あれはひどい

 

思いだしただけで受けるのがいやになる・・胃がん・・今年もパスかな~・・・勇気でたらいってみよう・・

 

なかなかでないけど。4月に血圧はかったときにえらく高かったので、血圧とか血液検査もきになるな~

 

年取るといろいろとがたくるから、ちゃんとメンテしておかないと。たいへんだけどもちゃんとやっておかないとな。

 

乳がん検診が最後かな。これが9月くらいにあるはずだから・・それまで長いな~がんばるか。