子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホタテのバター焼きがうまい

ホタテのバター焼きがうますぎて・・ちょっと最近は待っています。生きているホタテが近くのお店に新鮮なのがうっているんですよね

 

それを以前海鮮バーベキューをしたときにかったんですよ。で、自分で貝から身をはがして、皮ひもと身を処理して~ってやったんです

 

動画みながらwなんとかうまくできて、それからは見ないでもできるようになり、何かあれば結構買ってきて自分で処理して焼いています。

 

バター焼きがおいしんですよ~処理したホタテを貝の上にのせて、バターをのせて焼いて、醤油をたらして香ばしく・・・

 

するっとたべてすぐになくなっちゃうんですけどね~そしてよく処理のたびに貝で手を切っちゃうんです。

 

これは次回からは軍手だな~地味に痛くて。あれいやなんですよね。皮ひももねばねばするんですが、ちゃんと包丁でひっかいて

 

あとは塩もみもしたり。ああ~また食べたくなってきた。イカもおいしいんですよ。ボイルの冷凍イカでもいいんですが、生をさばのもたのしい!

 

つぎは魚も処理できるようになりたいな~w