子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家のものを壊して謝罪ひとつない娘の友達

先日娘の友達がきたんですよ。友達って言っても同じ学年の子ってだけで、別に仲いいわけでもない

 

たまたま遊ぶってはなしをしたら、ついてきたってくらいの子。まぁそんでも仲良く遊べればいいと思ってみていました。

 

しかし口も態度も性格も悪いってのは一年生のころから知っていたので、あまり一緒にいてほしくはないなって思っていた子。

 

まぁ仲良くあそんでいるし、笑っているしって遠目でみてましたが。家にあげてよってしつこい。「いや、無理」って娘が断ると悪態をつく

 

そしてしまいには、「じゃぁトイレ貸して」って。じゃぁってなんだよじゃぁって。・・・イラっとくるけどもダメなんて言えない娘

 

そしていつまでもトイレから出てこないし。何がしたいのかさっぱりわからない。風で自分の自転車が倒れたときには泣きそうな顔していつまでも直さないし

 

友達が直そうとすると「いいよ!!自分でやるから」って怒りだす。・・・いやいやいやなにそれ?みたいな。変な空気だすんですよね。

 

そして勝手に使った息子の水鉄砲。見事に壊すしね。イライラの絶頂だったわたしもきつくしかり、自分でちゃんと親に報告しろって確認するからなっていったんですが。

 

まぁするわけない。ああいう子はしない。そして案の定数日たちますがなんもないw謝罪もないし、弁償もない

 

金くれっていっているんじゃないけども、いずれスイッチとかDSとか壊されても同じような扱いされて同じような結果になるのはいやなので

 

絶対にあの子には家のもの貸さないでって娘にきつくいいました。もういい。来ないならそれでいい。

 

二度と来ないでほしい