子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワセリンよりプロペトがやっぱり優秀でした

口の口角が良く切れるんですよ。すると年のせいもありなかなか治らない。きまって季節の移り変わりとかの時になる

 

あとは体調がすぐれないときかな~普段ビタミンとかもとらないので、なおさら治りも悪い感じです。

 

一度きれると治るまで大きな口をあけて話すことも食べることも困難。開けるたびにまたびりっと感じでいたくなる

 

口角なのでそこにリップをぬるともう油ものをたべた口のように片方の唇の端っこというか、ほっぺの方まで若干もうテカテカ

 

なので夜寝る時に集中ケアしているんですが、マスクをして寝ても塗って寝ても、朝起きるとまた切れる感じです。

 

ここは普通のリップじゃダメなんですよ。もうワセリンクラス。しかしワセリンよりいいのがプロペト。

 

これはいい。娘の保湿で皮膚科でよくもらうんですが、これを私が使っていますw大量にあるしね。

 

どこにでも使えるのがありがたい。そしてワセリンよりも純度が高いので治りもはやい。一週間かかったものが2日で治ったし。

 

やはりいいものはいいな。なくなってまたでたら皮膚科行くか・・・