子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんのピアノスキルが上がってきていた

ピアノ6年目。途中何度もくじけながら、泣きながら、怒られながらそれでも続けてきたお姉ちゃんのピアノ。

 

先生はずっと同じで、年中の時から頑張っています。まぁ才能とかはありませんが、練習はちゃんと?していたこともあり、上達はしています。

 

躓きながらもゆっくりと成長している感じでしょうかね。息子も今年から同じ先生で、お姉ちゃんの前に見てもらっています。

 

いつもはお姉ちゃんがピアノの間は車でゆったりくつろぎ気分。30~40分ほど。息子とおやつ食べたりDVDみたりですね。

 

中には入らなかったんですが、息子がやり始めてからは、家でこういう風におしえるという内容を把握するために一緒にお邪魔しています。

 

そんなこんなでお姉ちゃんのピアノも聞くことに。息子が終わればすぐに車に戻ったりもしてたんですが、この間はたまたまいるというのできけました

 

もうびっくりです。わが娘ながら、よくあんなに弾けるようになったと・・w。がんばっているんだな~ってしみじみでしたね。

 

スキルはどんどん上がってきているけども、毎回注意されるところは同じだねってかんじで。先生と話していましたがw

 

まぁ6年もやっていればああなるわな。中学校まであと二年。ちょっとがんばってもらいたいな~

 

できれば続けてほしいけども。部活も始まったらそうもいかないだろうし。今のうちに少しでもレベルアップしてほしいですね。