子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

勉強ができて、いい高校でて、いい大学にでても給料はオレより低い

勉強がすべてではない。旦那が良くいう言葉。それは自分がいまそういう状況におかれているからなお強く思うんでしょうかね

 

でもできたことに越したことはない。見識を広めてほしい。深めてほしい。世界は広いんだということをもっと知ってほしい

 

親として子供に思うことはたくさんある。勉強もできるのとできないのとはちがう。将来進む道の選択肢の幅を増やしてあげたい

 

何かになりたい時に、何かをしたいときに、行ける道に立たせててあげたいってのが理想なんです。

 

パパは頭もよくない。大学も留年していますwでも自分よりも頭が良くていい高校、大学、会社にはいったやつより給料はかなりいい。

 

それはそれ。そういうこともある。それがすべてでないことも確か。たまたま自分が今の会社で評価をされているだけ

 

人に恵まれて仕事に恵まれてお給料ももらえているだけ。まぁそれもすべて含めて旦那の力と思うのならパパのいうことも一理あり

 

でも勉強ができないよりもできるに越したことはない。決めつけないでほしいんですよね。勉強ができるかというよりは学ぶ姿勢

 

がんばるとか、興味を持つとか。せめてそこらへんの評価はほしいんですよ。旦那は仕事で頑張って評価されて給料がある

 

子供たちも勉強を頑張っていい点数とって評価される。同じこと。もう少しね、いい点数とれた子供をほめてみてもいいかと思うのよ

 

点数も大事だけど、友達も大事だからなって。テストもってきた娘にかける言葉じゃねーよ。その場で、今、テストの評価について、ほめてやれよ

 

変に自分よりもできた人間が自分より給料低いとわかって天狗になっているアホ旦那。20年後はお前よりもそいつ給料いいぜ

 

おごって自滅しろ。・・・・・ってそうなると我が家の家計が・・・www