子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内清掃って毎月いるのか疑問

毎月毎月毎月毎月、どこかの日曜日けずって朝の7時から町内清掃。ゴミなんて全然おちてないところをひたすら徘徊

 

こんなん意味なくね?って毎回思うんですよね。排水口の掃除とか、蚊が来ないように散布剤をまくとかそういうのならまだわかる

 

なら2か月に一度くらいにしてほしい。あとは自主的に家の周りを掃除してくださいとでいいとおもうんですけどね・・

 

自分が班長になったら直訴したいわ。回覧板も月に1.2回は必ず回るんだから、別に連絡事項はそれでいいだろうし。

 

こちらと朝弱いし、しっかりと週末くらい寝ないとキッツイんですよね。まぁどの家も同じでしょうが

 

だれか言ってくれればいいのに・・・。面倒なことこの上ないわ。きたないならいいですよ?でもきれいなんですよ

 

ゴミないのに歩き回るって無駄な・・・家の中を掃除したい!って思うほど。しかも自由解散でいいのに、また30分後に集合とか

 

集まらないなら集まるまでまつとか・・・その年の班長によりけりだし。責任感そういうところいらない。

 

融通きかしてやりやすくしてほしいわ。もしくは15世帯くらいある班なんだから、毎月半分ずつの参加とかにすればいいのに

 

すれば2か月に一度の参加でいいじゃん。これがここに住んでいる限りずっと続くのか~トホホ