子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鹿の角が犬にいいからかってくれといわれた

実家で黒の柴犬を買っているんですよね。オスで。もうそりゃかわいいんですが、すごい顎の力が強くて何でもかんでも噛むとすぐに壊れる

 

それようのおもちゃを与えても一日も持たなかったり。硬い木の噛むやつとかもボロボロにすぐするんですよ

 

で、噛むのがないと自分の小屋をかむ。そこまでするか・・ってくらいwあとは与えたタオルとかもすぐにボロボロにw

 

人には噛まないんですが、やはり犬の本能というか、歯がかゆいのか。かむってのは大事なのか。とにかくかむ

 

で、実家の母から電話きて。今テレビ見ていたら犬に鹿の角がいいって!って。以前そういう特集を見たことがあるので、なるほどってはなったんですよね。

 

でもすごい硬いし・・って心配にもならないか。うちの犬めちゃめちゃ顎が強いし、歯が折れてもかんでそうだしw

 

誤飲を防ぐために小さくなったら捨てるようにだけ伝えて、ネットで購入してあげました。食いつく犬とそうでない犬もいるみたいだし

 

2500円くらいだしているので、このんでくれるといいな~って気持ちですが。まずはどんなものか試してみてからかな。