子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寝室に小型冷蔵がほしい

子供二人とパパと私と。寝室に4人で寝ているんですよね。そしてパパと子供たちは暑がり。私は比較的寒がり。

 

なのでもうちょっとムシムシするってだけですぐにエアコンを稼働させるんですよ。わたしからすれば、少し窓開ければいいじゃんって思うレベル

 

しかし窓はいいけど、風がいつ入るかわからない。かといってべランダのほうは防犯上不安で開けて置けないっていうんですよね。

 

え・・防犯上って・・・って思いつつも、まぁ子供たちも暑がっているしってことで、除湿?ドライ設定で寝ています。

 

それでも寒い・・って思って消すと息子が唸りだす・・いやいやいや・・・こうも密集しているとな・・

 

そしておもむろに起き上がって用意していた飲み物を寝ぼけながら飲んでそのまままたバタンと寝るというw

 

パパも暑い・・・って言いながらむくりと起き上がり、下までおりて冷蔵庫からお茶をもってきたりしている

 

しかりコップを置いておくのも心配。でもペットボトルをおいてもすぐにぬるくなる。なので、寝室用に冷蔵庫買おうぜ・・って言うんですよね。

 

えー!まじか・・・でもまぁ使えないこともない。子供たち用の風邪をひいたときの水枕みたいなものとか。

 

あたしも片頭痛のときに目元を冷やすタオルとか。何回も冷たい水を付けにいくなら、冷やしたタオルを収納していたいしw

 

ちょっと静かなタイプの冷蔵庫・・ペットボトル4本くらいはいるのでいいからほしいな~って最近思い始めている。

 

これから夏になればなおさら。ちょっと何かいいのがないか探してみるか。