子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園の保護者会。先生の愚痴でももりあがる

いや、あまりというか、めったにないんですよ。そんな幼稚園の先生を批判というか、不満になるのは。

 

確かに先生も人間だし、いいところ悪いところがあるんですが、今回の担任はちょっとちがうよね・・ってのが多くて

 

それをちらっといったら、私もそう!!ってママさんが多くて逆にびっくりしたw。たまたま幼稚園であった保護者会。

 

保護者のみの交流会もあって、そこは先生は幼稚園関係者はいなくて、純粋に保護者だけでの会話。

 

そこでちらっといったんですよね。息子が給食を食べられず、無理やり食べさせられて、結果吐いたらすんごいいいようだったことを

 

そしたら、うちもこんなこと言われたとか、ああいう接し方はないよねって不満がどんどん出るわ出るわw

 

まぁ大概の先生は無難に親との距離もちゃんととり、子供にも平等に接するんですよ。しかしその先生はちょっとずれている

 

自分になつく生徒にはひいきぎみ。大してかわいくないのに性格もひねくれていたら男子がなつくわけない。

 

なので男子にはきつい。そして自分が正しいと思っているみたいなところがあり、それを親にも強制する。

 

さすがにな~それはないわ。そこまで幼稚園にもとめてないからさ。せめて楽しく毎日通える幼稚園にしてほしい

 

もうトラウマになりつつあるし。幼稚園行きたくないとか言われたらがっかりだわ。今年で最後なのに。

 

最後でこれか~ってげんなりです。親同士の会話ってなかなか知らないママさんもいると盛り上がらないんですが、今回はすごかったw

 

みんな思うところがあるんですね・・・wちょっとひどかったら先生は通じないみたいだし、園長にいってみるか。