子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サッカーボールの収納方法

サッカーボール。息子の遊ぶ用のものがあるんですが、これを玄関においているんですよね。しかしこれって風水的に悪いらしい

 

特に風水とかがっつりと気にかけて生活しているわけじゃないんですが、どうせならいいものを取り入れて・・って感じでw

 

で、玄関にものがごちゃごちゃしているのはダメみたいで、子供のおもちゃを置くのももちろんアウト。

 

まぁ別に外に大きな倉庫があるので、そこに入れてもいいんですが、ボールだけぽんとおいても、転がるし、自転車とか出す時に不便・・

 

ってことで、100均で花の鉢を置くためのスタンドを買ってきて、これにボールをのせて玄関内においていたんですよ。

 

まぁそれ自体は悪いアイデアではないはずwしかしそれをそのまま倉庫へ・・ってのも・・って感じで。

 

そうに吊りたいんですよ。かけておきたい。となると、ボールをいれるネットを買って、これにいれて吊っておけばいいのか?

 

でも2個3個って増えたらどうしよう・・とか考えつつwまぁそん時はその時か?とりあえず玄関にものを置かないようになんとかする方が先決。

 

ボールや水鉄砲、縄跳びなんかも全部倉庫に移動するか。棚かアルミラック置いて、片付け安くしてもいいしな。

 

靴も帰ってきたらサンダル履くとか、脱いだ靴はそのままにしたりとか。ごちゃごちゃしすぎ・・ちょっと片付けるか。