子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

玄関のタイルに高温スチーム!!!

玄関の汚れがずっと気になっていたんですよ。これは・・最初は白かったはず・・と結構何回もブラシをかけたりしていました。

 

しかし・・なかなか汚れはとれず、なんでかな~。もうこびりついているのかしら・・と若干あきらめ気味

 

しかし玄関タイルの黒ずみにはこれで!!みたいなサイトの情報をよんで、おお~~これならとれるのか!!と

 

で、試してみたんですが、とれない。・・・とれないじゃん!!!ってちょっと怒りモードwそれを近所のママさんに話したんですよw

 

そしたら、うちにある、高温スチーム貸す??って話に。おお~!!!高温スチーム!!そんな考えはなかった。

 

しかも水だけでOKで、研磨剤とか石鹸とかもいらないらしい。これは・・期待できる!!と借りてみました。

 

その家の玄関タイルも我が家のと同じタイプにみえたので、まさに!という感じ!そして第一射目!!スチームGOOOOOOOO!!!!

 

ブシュ~~~~~と音と煙をあげて玄関のタイルの汚れを直撃!その瞬間スチームと一緒に茶色い薄汚れた水が出てきました

 

おおおお!!!!さすが高温スチーム!!とばりにガンガン気分よくやっていました。で、結果。とれませんでしたwww

 

ある程度の汚れはとれるんですよ。でも隙間に入りこんだ黒ずみが浮き上がることがない。あの高温スチームでも無理

 

研磨剤でみがいてもだめ。もう何をしていいのかわからない。もしかしてこの状態がデフォルテ?wって思ってしまうくらいw

 

んなわけない。奥の使ってない部分のタイルは白い・・・どうっすかな~。微妙な汚れ方。いっそタイルごと交換したいわ・・

 

とりま激オチ君。これでも落ちるって書いてあったんで、ちまちま磨いてみようかな・・