子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あんだけかゆかった頭皮が落ち着いた~シャンプーですね。やはり。

頭皮のかゆみと戦うこと約7.8年。出産してからか頭皮のかゆみがでてきたんですよね。多分ホルモンバランスの関係だろうけども

 

で、左耳の上あたりのところと、襟足付近がいつもかゆいんですよ。もう人間かゆいとなると本当にいらいら

 

かかなければなおるっていって、そう簡単にかゆみを我慢できるわけでもなく。かさぶたになり、はがれて、どろどろになり薬を付けて・・・

 

その永遠のループで生きていました。しかし本当にひどくなった時には病院。すぐに薬を出してもらっていたんですが、それでもきれればかゆい

 

根本的な毎日のことだろうなって自分でも思っていたんですよ。もともと皮膚が弱いわけでもないし。

 

なのでシャンプーもいろいろと試しました。市販のものもだし、美容室のものも。ネットで頭皮ケアってのも

 

高くても安くても頑張ってケア。そんでも最初だけ。調子がいいのも。あ、このシャンプーいいじゃん・・!!って思っているのも1週間くらい

 

市販のもので、頭皮ケアをうたっているシャンプーは全部ってくらい試しましたが、最初だけね。

 

1.ちゃんと乾かす。2.シャンプーは適度に変える。3.頭皮に負担をかけない。って頑張って実行 

 

そんなそんなシャンプーだって変えられないのを頑張って使いきって・・ってやっていたんですよ

 

で、今。落ち着いていますw。そう。なんのシャンプーかというとオルビスの薬用シャンプーです。

 

もともとメイク品もオルビスだったんですよね。それでニキビとか肌荒れも改善されて、それからずっとオルビス。

 

しかしシャンプーは全然みてなかった。試しにって買ってみたら、・・・なにこれ。いいじゃない・・・wって状態です。今w

 

キシキシしないし、濃密な泡で泡立ててくれて。トリートメントもしっかりと毛をさらさらとまとめてくれます。

 

個人差があるかと思うけども、私はこれで今きていますw匂いもないんですが、頭皮から発せられる加齢臭なる匂いもなくなったんですよ

 

すげーな!!ってちょっと続けてみようかと思います。若干のかゆみはまだあるので、徐々にでいいからこのままいい方向に治ればいいな。

 

かゆみがなくなれば頭皮の荒れもなくなるし。根本的な解決。シャンプー大事だわ。