子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いまのヤフオクって便利ですね~

6年くらい前にもヤフオクでいろいろと売っていたりかっていたりしていたんですが、その時には画像の登録は3枚まで

 

そして落札したりしてもらったりする場合の取引は、個人間での取引になるんですよ。おたがいの住所や名前、電話番号とかも書いてもらって。

 

発送希望の方法とか、指定の時間帯とかそういうのも細かく聞いてやりとりしていたんです。

 

しかし個人情報が駄々漏れ状態。そしてそのやり取りが面倒。何人もいると、誰が何時の発送で、誰が定形外、誰が宅配便とか

 

メール便とかも当時あって、なんとか入れてくださいとか、面倒だったんですよ。入金確認しに行かなければならなかったり。

 

しかし!!今めっちゃ楽。匿名でOKだし、郵便局や宅急便やさんでの金銭のやりともなく、QRコードを読みこませればいいだけ

 

これは・・すごい!!あとは登録している金融機関に振り込まれてって感じです。いい!!出品する画面も簡単になってわかりやすいし。

 

画像は10枚登録可能!出品手数料とかもなくなったし、落札手数料はかかるけどもね~これももう少し少なくしてほしいけども。

 

仕方ないか。でもやりやすいのはありがたい。ストレスフリーなのがいいわ。これからも活用していかなくちゃ