子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワッツって100円ショップに行ってみた

ダイソーやセリアなんかの100円ショップはしっていたんですよ。あとはキャンドゥとかも。近くにあるしよくいく

 

でもワッツって100円ショップはなんか聞いてことはあるけども、活動行動範囲内にはなくて、見たときにはおお~これか~ってで、入ってみました。

 

内容的にはダイソーに近いかな?食品もあってキャラものもあって。何かに特化した感じはしなかったかな

 

セリアやダイソーにうってそうな?というかみたことあるものもおいてあったし、わざわざ近くの100円均一をとばしてまでこないかな~って

 

そう場所が結構遠い。車で15~20分ほど。たまたま息子の楽譜を買いにきたんですが、その楽譜を買いに来た島村楽器も初めて

 

いつも違う店舗のいっていたので。なので見つけたときには、おお~100円ショップもあるんだ~ってびっくりでしたが。

 

見ている分には楽しかったし、最近の100円ショップはどこもいい商品が安く品数多く取り揃えてくれているのでいいですよね~

 

娘の楽譜をはる台紙さがしていたので、見開きタイプの色紙を買ってきて、息子の音階を覚えさせるために印刷した紙をいれるファイルをかって

 

そのくらいかな。つか、我が家、姉も弟もピアノしているのか~。なんか思っても見なかったなw

 

娘に至ってはすぐにやめると思ったんですが、もう6年か。息子はどうせ小学生になったらすぐにやめそうだけども・・・

 

それでも続けてみて、実はお姉ちゃんより・・なんてことになってもおもしろいけどもwお姉ちゃんも負けず嫌いだしな

 

息子の追随を6年の差があるものをやすやすと縮めはしないだろうけども。まぁ頑張ってほしいものでですね