子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みの暇つぶしにくるみボタンを作成してみようかと思います。

夏休み中。もうこんなに休んでどうするんだろうか。エアコンも設置したっていっていたし、別に勉強できるじゃん。

 

休みって言ってもお盆をはさんで10日とか2週間で十分だと思うんですよね。せめて給食食べてから帰ってきてほしい・・

 

少しでも規則正しい生活と、勉強と、給食とw。そうすれば夏休み中に少しでも働くことができるお母さんたちもいるしね

 

生活も楽になるのに。精神的に楽になるんですよ。こっちも。ただでさえGW10連休とかだったし

 

きついわ。おかねもないし。どこにも行けないし。家にいても体力持て余すし。学校や部活に時間を使ってもらいたい。

 

てなわけで、何かすることを与えないとゴロゴロするだけなので。娘には裁縫をさせますwやりたいって言っていたしね

 

まず手始めにくるみボタンの作成。これなら簡単にできるし、針も糸も使わない。裁縫っていわないかw

 

工作ですねw。100円ショップとかにあるくるみボタンキットみたいなのあるんですよ。大中小ってサイズもあるかな。

 

中サイズがちょうどいいサイズだったかな。直径25ミリくらいで、6組はいっているやつ。あれにまたまた100円ショップにうっているはぎれをつかう

 

そして100円ショップでうっている布用の接着剤をつかって製作。ただただボタンに合わせてきって貼ってって感じなのでね

 

で、それだけだと色気もないので、ラインストーンを買ってそれをボタンにつけたらかわいかな~って。

 

まぁすぐに終わる作業だけども、楽しくやれて、少しでもなにか残せたらいいかな。何かつくるの好きな子たちなので

 

息子はくるみボタンつくってもヘアゴム使わないしって。でも体操着袋のボタンにしてもいいし、穴空けてストラップにしてもいいしね。

 

あとは・・・おねえちゃんにカレーの作り方位覚えてもらいたいなw